ホーム 映画日記 検索トップ 更新情報 過去記事 掲示板 自己紹介
10月4日更新

【早速見ました】
 JBOOKが10%引きだったので、ロード・オブ・ザ・リングのDVDを予約していましたが、昨日(3日)届きました。開けてびっくり!なんだかすごいです。中つ国やキャラクターなどを紹介したパスポートがおまけでついていて、2時間の特典映像あり!DVDもすごくきれいでちょっと感動でした。
後でゆっくり見よう、とにかく『二つの塔』の予告編を見ないとな、と思ったんですが、やっぱり本編を見てしまいました。3時間が無駄にならない超大作です。
昨日は一人で見たので、今日また見ます。(うちはよく映画鑑賞会をやるんです)
特典映像の方はまだ見てないんですが、多分前にスカパーでやっていたメイキングだと思うので、まあこっちはゆっくり見ようと思います。もしかしたら今日見るかも??


【引越し先のちょっと悲惨な話】
 引越し先は結構な田舎です。これは私にとってマイナス面が非常に多く、聞いてびっくり!な情報が!
なんと向こうにはビデオショップがないんです。TSUTAYAがない!ちょっと走ればなんか小さなビデオショップがあるらしいですが、値段が高いとか。大ショックです。しかも本屋もない。インターネットで買えるからいいですが、今みたいに車で2.3分のところにレンタルショップも本屋もない、というのは、ちょっとびっくり。だいたい電車も走ってないほど田舎なので、店がないのは当然でしょうか。その割には観光地なので人の出入りは非常に多く、海沿いを走れば賑やかこの上ない光景が広がっています。海水浴場がいくつあるかな?とにかくすごいです。
もう1つ悲惨はことは、ADSLが使えないということです!やっと8月から導入したというのに、向こうはサービスが始まっていないらしいんです。まさに大ショック。ADSLの便利さを知った後にアナログ回線に戻るのは、東京へ向かう新幹線から飛び降りて自転車で必死で走り続けるようなものです。
そんなわけで映画の部屋の存続に危機を感じている今日この頃。

【最後にもう1つ】
ついさっき、我が家の猫ミルクちゃんが、3度目の出産をしました!(トップページに載っている猫です)
本当は2回目の出産後手術をする予定でしたが、ちょっと遅かったようで3度目の出産となりました。黒い猫ばかり3匹生まれました。父親は1匹だけだったようです。近所にはオス猫が数匹しかいないので、大体の見当はついてしまいます。真っ黒の猫は飼ったことはないんですが、今年は引越しも控えているし。多分引き取り手を探すことになるかな〜。出産も今回でおしまいです。合計8匹生まれて、1匹だけ家に残っています。今日生まれた3匹ともそのうちお別れ?引き取り手が見つかるといいんですが・・・。

Click Here!


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理