ホーム 検索トップ  更新情報 過去記事 自己紹介 掲示板 編集後記  next⇒モンスターズ・インク
だいぶ休んでしまいました。すみません。
これを見ないなんておかしい!私の大好きなスターウォーズエピソード2です。
8月19日更新
監督/ ジョージ・ルーカス
出演/ ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,クリストファー・リー,フランク・オズ他
                               あらすじ
 エピソード1から10年の月日が流れ、アナキンも立派な青年に成長。命を狙われるパドメ・アミダラの警護をオビ=ワン・ケノービとともに受け持つため、コルサントヘやってきた。変わらないアミダラの美しさを見て、アナキンは情熱を感じるが、アミダラの態度はごく普通のものだった。警護をはじめてすぐの夜、再び暗殺者がアミダラの命を狙う。コルサントにいるのは危険と判断した評議会は、アナキンとアミダラをナブーヘ避難するよう指示を出す。同時に暗殺者が使っていた武器がカミーノ星のものだと知ったオビ=ワンは、ジェダイ・アーカイブにて星の情報を探すが、なぜか情報が抹消されている。そんなことはジェダイにしかできないはず・・・。
一方、ナブーへ到着したアナキンとアミダラは、美しい湖水地方で時間を過ごす。少しずつ惹かれあってはいくものの、進展していけば必ず大きな犠牲を生じ、身の破滅になることはお互い分かっていた。そんな中、アナキンは母の命が危険に晒されている夢を見る。その夢を信じ、母救出のため故郷タトゥイーンヘアナキンとアミダラは向かった。
ワトーに話を聞くと、母シミは結婚をして自由の身になったとのこと。彼らが住む農場へ早速アナキンたちは向かう。
しかし母はいなかった。タスケン・レイダーという種族に連れ去られたらしい。夫であるクリーグら30人が探しに行ったが戻ってきたのはわずか4人だけ。クリーグも片足をなくす大怪我をしていた。母の死を受け入れることができないアナキンは、一人で母を探すため
に息子オーウェンのバイクを借りて家を飛び出す。
その頃、カミーノ星で戦った賞金稼ぎジャンゴ・フェットを追っていたオビ=ワンは、惑星ジオノーシスヘ着陸。 探索を始めるのが、そこでかつてのジェダイ・マスタードゥークー伯爵がいくつかの組織の代表者を集め、会議を開いているのを目撃する。評議会に知らせるためコルサントへの通信を試みるが、距離が遠すぎて通信ができず、オビ=ワンはナブーにいるはずのアナキンへ連絡しようとする。
一方タスケン・レイダーの集落に着いたアナキンは母を見つけることができる。しかし母の命は回復せず、わずかな時間接しただけでとうとう母の命は消えてしまう。抑えることができない怒りに支配されたアナキンは、ライトセイバーを手にし外へ飛び出した・・・・・。
 
感想
 1以上にすごいです。何もかも。印象的なシーンはたくさんありますが、特にタスケン・レイダーの集落から帰ってきたアナキンがアミダラの側でパニックに陥っているとき、ダースベイダーの曲が流れたのが印象的でした。いよいよエピソード3はダースベイダーになるのかと思うと、ストーリーがどう進展するのか楽しみな反面、見たくないなーという気もします。
今回特に驚いたことは、ヨーダはやっぱり強い!ってことです。体は小さくてもドゥークー伯爵より強い?オビ=ワンとアナキンが二人がかりで挑んでも全く手を出せなかったドゥークー伯爵を押してるんですから、さすがという感じです。この時の戦いで、アナキンは右腕をなくしてしまうんですね・・。
見所はたくさんありすぎて書けません(笑)ジェダイが勢ぞろいして、ジオノーシスで戦うシーンもすごい迫力だし、クローン兵の生い立ち(?)にもびっくり。もちろんアナキンとアミダラの恋愛模様も必見です。銀河共和国の終焉の始まりとなった二人の秘密の結婚の後、具体的にどうストーリーが進んでいくのか、アナキンがどういう経緯でダースベイダーとなるのか、残る一話となってしまいましたが、楽しみに待ちましょう。撮影予定は来年の6月からだそうなので、公開はさ来年?まだまだですね。
リンク集を作りましたので、経過が気になる方はちょくちょくアクセスしてみてください。
 



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理